2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2017/08/31 (Thu) 8月30日 北中央団地お茶会

こんにちは。福島大学現代教養4年の阿部弘輝です。


私たちは、8月30日に、みんぷくさん主催の北中央団地でのお茶会に参加しました。この日は、男性1名、女性4名が参加していました。始めに皆さんと一緒に椅子を使っての体操や、脳トレを行いました。脳トレは日頃から継続的に行っている住民の皆さんの方が学生よりも上手にこなしているようでした!笑


軽体操と脳トレの後には、伝言ゲームやトランプでばば抜きを行いました。ひと工夫を加えた伝言ゲームには、学生も含めみんなが苦戦している様子でした。ばば抜きも多くの人数でやったことで非常に盛り上がり、笑い声が絶えませんでした????


私は、北中央団地に初めてお邪魔したのですが、みなさん温かく迎えてくださり、初めて訪れる所とは思えないような感覚でした。帰る際には『また来てね!』と言ってもらい、とても嬉しかったです。私たちに会えることを楽しみにして下さっている方達がいるということを再確認できました。そういった方達のためにこれからも継続的に活動に参加していきたいです!




活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<9月17日 二本松絆祭り | TOP | 8月23日 松川第一仮設住宅夏祭り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/553-fd44e8d8

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR