2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2017/08/26 (Sat) 8月23日 松川第一仮設住宅夏祭り



こんばんは。行政4年の狗飼小花です。


23日に松川第一仮設住宅で行われた夏祭りに参加しました。


当日は晴れで、夏らしいお天気の中、他の仮設住宅や借り上げ住宅などからも集まり、賑やかに開催しました。


かき氷や綿あめ、ポップコーンなどの他に、あづまっペの職員の皆さんが準備して下さった玉こんにゃくや福島ならではのジャガイモの味噌炒めも振舞われました。


メインの流しそうめんは竹を使用した本格的なものとなり、皆さんとても盛り上がりながら食べる事ができました。


食事の後は、懐かしい夏の歌をみんなで歌いました。最後には、みんなで盆踊りを踊りました。踊りに地域の特徴があり、学生たちも真似しながら踊りました。


来年度は規模が縮小される為、大人数でのお祭りは最後でした。寂しくなるけど、飯舘に帰った時のいい思い出になったよ。と言う声を頂き、とても嬉しかったです。今後も皆さんの生活にお付き合いしながら活動を続けて行きたいと改めて感じました。


iPhoneから送信

活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<8月30日 北中央団地お茶会 | TOP | 8月20日 いいたて村の道の駅までい館 イベント>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/552-bf5c083d

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR