2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2017/05/29 (Mon) 5月28日(日) 旧松川小学校跡仮設住宅 福茶サロン

 こんにちは!福島大学人間発達文化学類2年の高坂夏美です。

 28日は旧松川小学校跡仮設住宅で福茶サロンを行いました。学生がエスプレッソマシンを持ってきて、住民の方がケーキを買ってきてくださったので、足湯をしつつケーキタイムとなりました。

 今回の福茶サロンもたくさんの住民の方が集まってくださり、笑顔を絶えないにぎやかな活動でした。また、来月は何をしようかと話がはずんで盛り上がりました。

 旧松川小学校跡仮設住宅とは、私が初めて伺った1年生の8月からのお付き合いで、大変お世話になっている仮設住宅の一つです。28日でも私が初めて伺ったときの話を詳細に覚えていらっしゃる方がいて、とても嬉しく感じました。

 飯舘村の避難指示が解除されて、飯舘村に帰られる方など住民の方の環境も変わりつつあります。そんな中であっても、この月1回の福茶サロンの活動を大切にして、今までと変わらず寄り添い続けたいと思います。


活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<5月27日(日) 桑折駅前団地 交流会 | TOP | 5月27日(土) 富岡町さくらサロン 新緑会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/540-6ac83d68

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR