2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2017/05/28 (Sun) 5月27日(土) 富岡町さくらサロン 新緑会

こんにちは!
福島大学経済経営学類3年佐々木翔太郎です。

今日は富岡町さくらサロンで新緑会を行いました。毎年、この時期に行っている活動なのですが今年は鉄板を使った料理を提供しました。鉄板をサロンで使ったのは自分が知ってる限りでは初めてで、初めてのことに自分自身も戸惑いながらではありましたが楽しく活動することができたように思います。

住民の皆さんの中にはお孫さんが運動会ということで参加できなかった方もいらっしゃいましたが、それでもサロンの中は多くの人で賑わっていました。こうやってイベントのときに一人でも多くの方に参加していただけることに感謝しています。また、来月から楢葉町で生活される方がいらっしゃり、その方への感謝としてサロンの皆さんから花束を贈るという場面もありました。

自分は1年生の時に新緑会に参加して以来、毎年参加しています。そのたびに住民の皆さんと本当に楽しく活動をさせてもらっているなと感じています。今回は初めてのことでサロンの皆さんに負担を大きくさせてしまい申し訳ないなと思うところがあります。それでも、こうして学生が来ることを楽しみにしてくださる住民の皆さん、サロンのスタッフの皆さんがあってこそ今回も活動出来ているのだと強く思います。

今こうして活動ができているのは決して当たり前ではなく、皆さんの協力あって成り立っています。そのことを自分自身が忘れずにこれからも活動を続けてきたいと思います。自分たちと関わってくださる方への感謝を忘れずに活動に取り組んでいきたいと思います。


活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<5月28日(日) 旧松川小学校跡仮設住宅 福茶サロン | TOP | 5月20日 田村市都路地区 学生DASH村>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/539-b22321bd

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR