2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2017/05/15 (Mon) 5月13日 浪江・津島小学校 まるごとなみえっ子運動会

こんにちは。福島大学経済経営学類1年
皆川幸恵と住山芽衣です。

5月13日に浪江・津島小学校で、まるごとなみえっ子運動会に参加してきました。小学生が5人しかいませんでしたが、地域の方々と一緒にいろいろな競技に参加して、運動会を盛り上げ、楽しみました。

雨が降っていましたが、体育館の中だったので差し支えありませんでした。児童だけでなく先生方や保護者の方、地域の方々みなさんとても元気でノリが良かったです。地元ならではの競技やユニークな競技もあり、とても和やかな雰囲気でした。

私が印象に残ったのは児童たちによる和太鼓の演奏です。堂々としていて、とても力強い演奏に心を打たれました。ハンカチで涙を拭う人もいらっしゃいました。

地域の方々がすごく明るい方々だったので、私達が逆に楽しませてもらった感じがしましたが、少しでも私たちの活動が地域を盛り上げる事に貢献できていたらいいなと思いました。今後もいろいろな活動に参加していきたいと思います。

iPhoneから送信


iPhoneから送信


活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<5月14日(㈰) 北幹線第一・森合町仮設住宅 福茶サロン | TOP | 5月13日 ステップアップツアー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/535-97fcf3bb

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR