2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2017/05/06 (Sat) 5月6日(土) 飯坂復興公営住宅 福茶サロン

こんにちは!
福島大学経済経営学類3年佐々木翔太郎です。

今日は飯坂復興公営住宅で福茶サロンを行いました。今日は昨日が端午の節句ということもあり、ちまきを準備して住民の皆さんと一緒にいただきました。また、甘酒も用意してみんなでいただきました。

集会所には多くの住民の方が来てくださり、終始楽しい時間を過ごせました。また、住民の方の中にタブレットをお持ちになった方がいらして、学生がタブレットの使い方を教えました。さらに、学生が着ている災ボラのポロシャツに興味を持ってくださり、「私にも欲しい!」といった声があがりました。

自分が前訪れた時からだいぶ時間が開いていましたが、来てくださった住民の方から「久しぶりだね!元気だった?」と声をかけられ、とても嬉しかったです。住民の方が学生が来ることを毎回楽しみにしてくださっていて、本当にありがたいことだなと感じています。

これからますます復興公営住宅での活動が増えていくと思います。そうしていく中で、これまで以上に住民の方一人一人と深い関係を作っていくことが必要になってくるのかなと思います。継続的に活動に参加して、1人でも多くの方と深い関係を作っていけたらと思います。


活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<5月6日 田村市都路地区 学生DASH村 | TOP | 4月23日 旧松川小学校跡仮設住宅 お花見会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/531-b89c9ca1

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR