2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2017/04/23 (Sun) 4月23日 旧松川小学校跡仮設住宅 お花見会

こんにちは。福島大学経済経営学類1年、小野寺浩気です。

今日は旧松川小学校跡仮設住宅で、お花見会を行いました。お花見会では、仮設住宅の方々とご飯を食べながらお話をしたり、一緒にクイズ大会をしたりしました。

暖かい天気の中、多くの人に来ていただき、明るく元気な参加者の方々と笑いの絶えない活動でした。

僕は今日、初めて活動に参加しました。先輩方も仮設住宅の方々も優しく迎えてくださり、充実した一日を過ごすことが出来ました。参加者の方々の笑顔をたくさん見ることができ、活動の最後には、会長の方が自分の家だと思ってまた来てねと言ってくださり、とても嬉しかったです。

今日は「楽しいという思い」でいっぱいでしたが、訪問先の問題や自分たちの活動の課題にも気づくことが出来るように、今後も色んな活動に参加してみたいと思いました。


活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<5月6日(土) 飯坂復興公営住宅 福茶サロン | TOP | 4月15日 田村市都路地区 学生DASH村>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/530-761e6b7c

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR