2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2017/03/20 (Mon) 3月12日 森合・佐原炊き出し

こんにちは。福島大学行政政策学類1年、工藤千陽です。

今回は森合仮設で、クリームシチューとホッキ貝の炊き込みご飯を作りました。できた料理は森合仮設、佐原仮設の住民の方に配りました。

この活動は目に見える支援プロジェクトの方と一緒に活動しています。お店で料理を作っている方に、野菜の切り方を丁寧に教えてもらえました。料理をしている間も、和気あいあいとしていてとても楽しい活動でした。

私は炊き出しには初めて参加しましたが、皆さんとてもフレンドリーで楽しく活動できました。野菜の切り方も教えてもらったので、早速その技を使っていきたいと思います。また、作った料理をおいしいと言っていただけたのがとてもうれしかったです。

仮設にいるのは浪江の方なので、ホッキ貝の炊き込みご飯の味付けは仮設のお母さんにしていただきました。さまざまな理由から、ふるさとに帰れない住民の方に少しでも地元の味を感じてもらいたいと思いました。


活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<安達運動場仮設 いるだけ支援2期 | TOP | 3月3日 富岡さくらサロン 味の素お料理教室>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/522-9f5bb41b

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR