2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2017/03/04 (Sat) 3月3日 富岡さくらサロン 味の素お料理教室

こんにちは。福島大学人間発達文化学類1年の高坂夏美です。

昨日富岡さくらサロンでの味の素お料理教室に参加してきました。料理のメニューはしめじとベーコンのガーリックご飯、豚肉と春キャベツのチーズ蒸し、人参とアスパラガスのマリネでした。

この料理教室には男性、女性どちらも参加していて、男性も包丁を使ったりして積極的に調理に参加していました。皆さんがてきぱきと料理していたので予定よりも早く料理が完成し、ゆったりとご飯を食べつつ和気あいあいとした雰囲気で会話が盛り上がっていました。

私は初めて富岡さくらサロンにお邪魔したのですが、皆さんが話しかけてくださって本当に嬉しかったです。お料理教室以外のイベントにも誘われたので、今後参加したいと思いました。また富岡町の桜まつりがあることも知り、写真を見たらとてもきれいで自分の目で見てみたいと思ったので、ぜひ行ってみたいです。

皆さんとお話ししている時、富岡町のことや東日本大震災のこと、今後のことが話題に上がりました。もうすぐ東日本大震災から7年目になろうとしています。また富岡町の一部が4月1日には避難指示が解除される予定です。一刻一刻と状況が変化していく中で、私たちはもう一度原点に立って活動していこうと改めて思いました。


活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<3月12日 森合・佐原炊き出し | TOP | 2月28日 北幹線第一仮設住宅 福茶サロン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/521-8a9e297d

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR