2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2017/02/28 (Tue) 2月20・22日田村市都路地区学生DASH村及び都路ふれあいサロン

こんにちは、福島大学行政政策学類1年の飯村直也です

今回私たちは、20日はDASH村で活動拠点の清掃等の活動を行い、22日は都路ふれあいサロンに参加し健康体操を行ってきました

20の活動では、活動拠点の庭の池に溜まったゴミの掃除や屋内清掃などを行いました。水道管が破損して水が使えなかったり、ガスの元栓が汚れて回らなくなっていたりと課題も多いですが、1つ1つ片付けていきたいです。
22日のふれあいサロンでは住民の皆さんと健康体操を行いました。学生も混じってお茶をし、和やかな雰囲気で楽しく活動できました。

今回の活動では拠点の清掃などが主になりました。
3月には外部からも活動な参加してくださる方がいたり、春に向けてやることも増えてきますが、住民の方々と触れ合えるのは楽しいですしこれからもがんばって活動を続けていきたいと思います。


活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<2月28日 北幹線第一仮設住宅 福茶サロン | TOP | 2月12日(日) 安達運動場仮設住宅 足湯>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/519-0f7e936b

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR