2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2017/01/17 (Tue) 1月15日 石神第一仮設住宅、杉内仮設住宅 福茶サロン

 こんにちは。福島大学行政政策学類2年、藤井志穂です。
 今日は午前中に石神第一仮設住宅、午後に杉内仮設住宅で福茶サロンを行う予定でしたが、朝からあいにくの悪天候だったため、午後の福茶サロンは中止となりました。ですが、午前中の石神第一仮設住宅での活動では、寒い中、いつも足湯を楽しみにしていてくださる住民の方々が沢山来てくださり、お茶をしたり、花札を教えていただいたりとゆったり楽しい時間を過ごしました。午後の杉内仮設住宅では、今回はサロンは中止しましたが、学生数名で仮設住宅内の雪かきをお手伝いしました。住民の方々と一緒に同じ汗をかきながら雪かきをすることができ、充実した一日となりました。
 現在、各仮設住宅では高齢化が進んでおり、今回のような大雪が降ると高齢者の方々では雪かきが大変になると思うので、可能な限り雪かきのお手伝いもしていけたらいいなと思いました。


活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<1月22日 旧松川小跡仮設住宅 福茶サロン | TOP | 1月11日 サポートセンター あづまっぺ 松川第一・第二仮設住宅 新年会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/513-5659b469

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR