2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2016/12/25 (Sun) 12月25日 新地町ビーチのビーチクリーニング

福島大学 経済経営学類 1年 五十嵐夏生です。
本日12月25日、私達は新地町の海岸清掃を行いました。朝は7時集合ということで少し起きれるか不安でしたが皆、遅刻することなく集合することができました。新地町までは、約2時間くらいの道のりでした。
実際の活動についてです。新知町のビーチを見るのは今回が初めてでしたが自分が想像していたよりもずっと綺麗で驚きました。ここまで綺麗にするのには、毎月行っているビーチクリーニングによるものだといっていましたが、ここまで綺麗にするのは相当な時間と労力を必要としたと思いますし、こんな長期にわたって活動を続けてきたのはすごいと思いました。またビーチクリーニングを一緒に行った新地町の人達はみんな元気いっぱいで、優しくてボランティアに来ていた私達のほうが元気付けられる一日になりました。
活動の最後には、焼き芋をご馳走してもらい最後までお世話になった一日でした。
これからも綺麗なビーチである為にまた次のビーチクリーニングも機会があったら参加したいと思います。


活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<12月25日 笹谷東部仮設住宅 クリスマス会 | TOP | 12月19日 杉内仮設住宅 望年会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/507-90811d17

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR