2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2016/11/20 (Sun) 11月19日 旧松川小跡仮設住宅 秋の味覚サロン

経済経営学類4年 青木励です
旧松川小跡地仮設住宅で秋の味覚サロンを開催し、燻製や焼き芋と足湯活動をしてきました。燻製は段ボール箱を使い、食材は煮卵、ししゃも、チーズ、竹輪とウィンナーを使いました。食べ終えた後は焼き芋のためにお腹を休めつつ足湯を楽しみました。焼き芋はたき火を使ったもので秋を感じるものとなりました。住民の方々が作ってくださった味噌焼きおにぎりとなめこ汁もあり、一品一品がとても魅力あふれるものになりました。


 参加してくださった方と学生一人一人が大きな声で笑うことがたくさんあったので少人数とは思えない始まりから終わりまで賑やかでした。


 私は主に燻製と焼き芋を担当して段ボールの燻製器を作ったり、煙の加減を確認しに行ったりしました。煙が目に入る等少し大変なこともありましたが、仲間と楽しく作った秋の味覚を皆さんが美味しく食べていただけたことが嬉しかったです。


 いっぱい食べて笑った、たくさん笑って幸せだという声が聞けたように、私自身もとても楽しめた活動になりました。たくさんの笑いをたくさん共有できた時間を過ごすことができたのではと思いました。みんなで笑い合うことは良いなと改めて感じました。


活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<10月20日 南相馬市小高区 ボランティア | TOP | 11月13日(日) 学生DASH村拠点 秋の学生DASH村大感謝祭2016>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/498-8104649a

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR