2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2016/11/08 (Tue) 11月6日(日) 安達運動場仮設住宅 芋煮会

こんにちは!
福島大学行政政策学類4年の佐藤しおりです。

11月6日(日)に安達運動場仮設住宅にて、芋煮会が行われました。
この芋煮会は仮設住宅の自治会が主催ですが、学生さん達も是非!ということで7名の福大生が参加しました。

この日は少し風が吹いていましたが、朝から快晴で芋煮会日和でした\(^o^)/
メインの芋煮に加えて、みそ田楽、焼き鳥、フランクフルト、さつまいも、とうもろこしなど、盛り沢山でどれもおいしかったです。
私たちのほうでもわたあめ機を用意し、みなさんに配布しました。
白の他にも赤、黄色、青のカラフルなわたあめは、みなさんから大好評でした!
元気な子ども達も真剣な表情で一生懸命わたあめを作っていました。

個人的な話になりますが、私は11月から「いるだけ支援」という事業で、安達運動場仮設住宅に居住しています。
住み始めてから1週間が経ったところですが、今回の芋煮会が一住民として参加する初めての大きなイベントでした。
この日を楽しみにしている、という声を多く聞いていたので、みなさんの笑顔にあふれた芋煮会になって本当によかったです!

一方で、今月には引っ越すんだというお話もちらほら耳にしました。
今後、さらに仮設住宅を出て新しい生活をされる方が増えていきます。
今までのようにイベントを開催していくことは難しくなると予想されますが、一住民として少しでもみなさんの力になれるよう力を尽くしていきたいです。
今度は学生達で何か企画をしたいと思います!
これからもお世話になります。


活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<10/23 旧松川小学校仮設住宅 足湯 | TOP | 11月5日(土) 飯坂復興公営住宅 足湯活動>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/494-a3bff2ef

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR