2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2016/11/05 (Sat) 11月5日(土) 飯坂復興公営住宅 足湯活動

こんにちは。福島大学経済経営学類2年佐々木翔太郎です。

今日は飯坂復興公営住宅で足湯活動を行いました。


集会所には多くの住民の皆さんに集まっていただき、終始明るい雰囲気で活動を行うことができました。会話が弾み、住民の皆さんの笑顔を多く見れたように思います。


自分は活動で訪れるのは初めてでしたが、多くの方と楽しくお話ができました。また、足湯が終わった後、住民の皆さんから「温かくて、気持ちよかったよ。また、来月もよろしくね。」と声をかけていただきとても嬉しかったです。


仮設住宅から復興公営住宅への移動される方が増えていく中で、復興公営住宅での活動が自然と増えていくのではないかと思います。その中でも、自分は仮設住宅、復興工公営住宅問わず多くの活動に足を運んでいきたいと思います。一人でも多くの住民の皆さんと「顔なじみ」の関係を築けて行けたらと思います。




活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<11月6日(日) 安達運動場仮設住宅 芋煮会 | TOP | 災ボラブログについて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/493-cb9522ef

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR