2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2016/10/18 (Tue) 10月16日 米沢市松川河川敷 米沢芋煮会

こんにちは。福島大学人間発達文化学類3年、遠藤楓です。

この日は山形県米沢市の河川敷で行われた芋煮会に参加しました。私達は、芋煮が作られている間に参加した子供達の安全をみながら一緒に遊んだり、芋煮の配膳を手伝ったりしました。

芋煮会には福島から米沢に避難している方や米沢市の小中学校の先生が参加されていました。天気にも恵まれ、芋煮会日和の中で行うことができ、子供達も楽しく遊んでいるようでした。

私自身、芋煮会の活動に参加するのは初めてで不安もあったのですが、気づくと子供達と一緒に楽しむことができました。また避難している方や先生方とも話すことができ、いい出会いの場にもなりました。

今回は福島県とゆう枠を超えての活動となりましたが、米沢市の方にも歓迎していただいて、とても気持ちよく活動させていただきました。12月に今回の芋煮会より大規模な活動が企画されており、また学生にも参加してほしいとゆうことだったのでまたぜひ参加したいなと思いました。

iPhoneから送信


活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<10月16日 森合仮設 炊き出し | TOP | 10月16日 田村市都路地区 学生DASH>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/488-8dc3ded7

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR