2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2016/10/16 (Sun) 10月15日 北幹線第一仮設・南矢野目仮設 足湯

福島大学4年生の青木励です
10月15日に北幹線第一仮設住宅と南矢野目仮設住宅での足湯活動があり、久し振りに足湯活動に参加しました。
北幹線第一では、男性方の割合が多く、話が盛り上がることがたくさんありました。
南矢野目仮設では女性の方たちが集まり、まったりとした雰囲気でした。
天気が秋晴れでこの時期にしては温かく、みなさん暑いと言っていましたが、天気が良くて気持ちよさそうにも見えました。

同じ仮設に住み始めて時が経っているものの、来てくださった住民方の間には親戚関係があることを初めて知ったという出来事がありました。
お話を聞いていた私たちも驚きでしたが、ご本人方が一番驚きだったのではないかと思います。

住民の方とゆっくり話すことができ、様々な話を聞くことができました。私にとっては久し振りの足湯でしたが、共に楽しい時間を過ごすせたと思います。
また足湯活動の時にでも集まってお話しをしに行きたいです。


活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<10月16日 飯坂復興公営住宅 飯坂復興公営住宅1周年記念イベント | TOP | no title>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/486-6f3dc769

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR