2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2016/10/11 (Tue) 10月10日 杉内仮設住宅 足湯


こんにちは、福島大学人間発達文化学類4年の小島望です。

今回は杉内仮設住宅にて足湯活動を行ってきました。前日からの冷え込みがあり肌寒い中でしたが、多くの方が集会所へと足を運んでくださり、温かな雰囲気で活動することができました。毎回の足湯を楽しみにしてくださる方がおり、「おー来た来た、待ってたよー!」と言ってくださる声が大変うれしいです。

元気な会長さんとお母さんたちの笑い声の内容は、趣味の話や学生の話、今月にある芋煮会の話など様々です。足湯と共に折り紙を折りながら「手先が器用だなあ!」「懐かしいなあ!」と盛り上がったりもしました。

私自身1年以上この仮設住宅に訪れていませんでしたが、温かく迎えてくださる方がいつもいてくださるなと改めて感じることになりました。私は今月ある杉内仮設での芋煮会にも参加する予定です。「また芋煮会でお会いしましょう!」と言えることの嬉しさを感じると同時に、こうして継続的に活動を続けることの大切さも感じさせられました。

活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<no title | TOP | 10月8日 笹谷東部仮設住宅 芋煮会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/483-5cdf1897

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR