2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2016/10/09 (Sun) 10月8日 笹谷東部仮設住宅 芋煮会

福島大学経済経営学類4年の青木励です

10月8日の土曜日に笹谷東部仮設において、芋煮会を行いました。
私たちは、芋煮作りのほんの少しの手伝いと、混ぜ込みおにぎりを作り、会場のセッティングをして、芋煮を配ったりしました。住民の方たちは、とても元気なので、準備の時から賑やかな雰囲気でした。

住民の方たちとも久しぶりにお会いできたこともですが、温かく迎えてくれたことが嬉しかったです。芋煮会開催の呼びかけで仮設を歩いている時に出会った方たちが、芋煮を貰いに来てくれたことにも嬉しく思いました。
芋煮はおかわりが続出する美味しさに出来上がり、芋煮の他に住民の方の手作りのカリカリ梅や味噌漬けも美味しく頂きました。天気も雨がふりましたが荒れることなく芋煮会を終えることができ、楽しくお話しながら芋煮を味わうことができた活動だと思いました。

約1年ぶりに活動に参加したので、仮設の空き具合や新しい住まいの話を耳にする等、1年間の変化を実感しました。また共に活動をした学生の顔ぶれも変わりましたが、楽しく活動している姿を見ることができたことからも今回参加してよかったと思いました。


活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<10月10日 杉内仮設住宅 足湯 | TOP | 10月1日 飯坂復興公営住宅 足湯>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/482-2811e737

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR