2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2016/10/03 (Mon) 10月1日 飯坂復興公営住宅 足湯

こんにちは!福島大学現代教養コース3年の阿部弘輝です。

1日の土曜日に飯坂復興公営住宅での足湯活動を行いました。この日は、非常に天気が良く、太陽の光が部屋の中に射し込む中での足湯活動でした。この日は、10名ほどの方が来て下さりました。この日は、足湯以外にも、折り紙やトランプなどをやりながら皆さんと楽しく交流しました!自分は、お父さんにトランプのゲームを教えて頂きました。このゲームはどうやらお金を賭けたりすることもあるゲームのようで、お父さんは「ほんとはこれはあんまり覚えちゃいけないんだけどな~」と笑っておっしゃってました!

自分は公営住宅での活動は今回が初めてだったのですが、名前で呼んでもらうなど温かく迎えて頂きました。手もみをしながらお話を聞いて時に「公営住宅では、仮設住宅よりも出てこない人は出てこなくなっちゃうね」とおっしゃっていたのが印象的でした。自分達が活動で足を運ぶことによって普段そういった場にあまり出てこない住民の方々の交流の何かのきっかけになれば良いなと感じました!


活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<10月8日 笹谷東部仮設住宅 芋煮会 | TOP | 2016/10/02(Sun) 10月2日 旧松川小学校跡仮設住宅 芋煮会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/481-6e690ab2

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR