2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2016/09/13 (Tue) 9月2日(金) 田村市都路地区@wDASH

こんにちは。
共生システム理工学類4年 高橋大将です。

今回の学生DASH村の活動は、除草作業でした。最初、木や草が生い茂ってどこから手を出せば良いか分からない状態でした。でも、皆でかなり集中して除草したおかげで見違える程きれいになりました。

作業の始めは、草のあまりの多さに皆困惑してました。でも、作業が進むにつれて皆真剣になっていきました。作業後、改めて除草した箇所を見て皆で達成感を味わってました。

今回の活動が私にとって初めての学生DASH村の活動でした。始めての活動が除草で地味だなぁと感じていましたが、芝刈り機を手にとって作業をしてみると、とても夢中になって草を刈ってました。こんなに夢中になるとは思ってなかったので、あの時の自分を思い出すと笑ってしまいます。

私の日常生活の中で夢中になってする事や達成感に酔いしれる事はあまりないので、今回の活動はとても楽しかったです。また楽しみたいので学生DASH村の活動に積極的に参加していこうと思います。


活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<9月17日(土) 田村市都路地区 学生DASH村 | TOP | 9月11日 上野台仮設住宅、桑wOZ@>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/476-c39785af

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR