2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2016/09/13 (Tue) 9月11日 上野台仮設住宅、桑wOZ@

 こんにちは。福島大学人間発達文化学類1年、高坂夏美です

 11日は午前は上野台仮設住宅で、午後は桑折仮設住宅で足湯をしました。また、高知工科大学の3年生2人も参加してくれました。

 午前中は6人の方が来てくださり、足湯の他にもミニボウリングや紙風船で遊びました。午後は住民の方も呼び掛けをしてくださったおかげで、5人の方が集まり、ゆったりと時間を過ごしました。

 11日で東日本大震災から5年半経過したということで、震災当時の様子を鮮明に話して下さる方もいらっしゃいました。お話を聞いて、改めてまだまだ勉強不足だなと感じました。

 震災から時が経ち、復興公営住宅へ移る方がいるため、足湯に訪れる方が減っている現状も目の当たりにしました。そんな中で、住民の方に寄り添い続けていきたいと思うと同時に、復興公営住宅へ移っても、今までの交流が途切れないように工夫していかなければならないと痛感しました。


活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<9月2日(金) 田村市都路地区@wDASH | TOP | 9月3日 南矢野目仮設 流しそうめん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/475-6c3b09f5

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR