2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2016/08/17 (Wed) no title

タイトル:8月6/7日 田村市都路地区 都路灯まつりボランティア
筆者:行政政策学類 1年 木幡将之
この日は午後から都路村にて開催されるお祭り、都路灯まつりの1日スタッフボランティアを行いました。地元の青年隊の方々や地域の商業関係者、他大学と協力して、お祭りを大成功に導けました。
村民のほとんどが参加するという旨を聞いていたのですが、自分の予想をはるかに超える人が来てくださり、我々に声をかけて応援してくださいました。
特にうれしかったのは、地元の方々の親身な対応でした。これまでの活動で顔を合わせていた人はもちろんですが、初めて会った人も、祭りの終わりのころになればすっかり打ち解け、あたかもそこに長く住んでいたかのような錯覚を覚えるほどでした。
人々の輪が作られていく過程を、間近で体験することができ、灯まつり自体の綺麗さに感動し、仲間とのきずなも確かめられたこのボランティアは、とても良い思い出となりました。今後も様々な活動に従事し、【絆の輪】を作り続けていきたいと思います。


活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<8月21日 安達運動場仮設住宅@ | TOP | 8月9日 北幹線第一仮設住宅、第二仮設住宅 足湯>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/470-2b4b5b1f

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR