2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2016/08/11 (Thu) 8月9日 北幹線第一仮設住宅、第二仮設住宅 足湯

 こんにちは。福島大学経済経営学類2年、佐々木翔太郎です。


 今日は北幹線第一仮設住宅、第二仮設住宅で足湯活動を行いました。

午前中は北幹線第二仮設住宅で足湯を行いました。足湯をしながら、学生が住民の皆さんから折り紙を教えていただき、学生も集中して取り組んでいました。

午後は北幹線第一仮設住宅で足湯を行いました。住民の皆さんとお話しをしていると、気付いたら終了時間近くになっていて、時間を忘れるほど住民の皆さんとお話ができました。また、12日に行われる夏祭りについても楽しみにしているようでした。


 自分自身、「いるだけ支援」を通して北幹線の住民の皆さんと関わりを持った中での活動で、多くのお話しをしたり、聞いたりすることができました。また、住民の皆さんから「久しぶりだね~。元気だったかい?」などと気にかけてくださったことがとても印象に残りました。


 今回初めて来てくれた学生も、次もまた参加したいと感想を話してくれたことが自分にとってうれしかったです。夏休みを通して多くの学生が活動に参加していただけたらと思います。


活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<no title | TOP | 8月6日 飯坂復興公営住宅 足湯>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/469-25847f14

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR