2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2016/07/10 (Sun) 7月9日 杉内仮設住宅 足湯

こんにちは。福島大学行政政策学類1年、寺内結子です。


 今回は午前中に杉内仮設住宅で足湯を行いました。この日はあいにくの雨だったのですが、4名の方が足を運んでくださり、とても楽しく和やかに活動することができました。
 足湯が終わった後、方言についてのお話しを楽しそうにしてくださりました。私は方言が全くわからなかったので、方言の意味を教わりながらお話しを聞きました。方言のお話もその他のお話もとても面白く、ためになりました。帰り際に「とても楽しかったよ。時間だからしょうがないけど、まだ居たかったな」と言っていただけたのが嬉しかったです。
 私は杉内仮設住宅に初めてお邪魔したので少し緊張していたのですが、住民の方が温かく迎えて下っさたのもあり、楽しくお話しをすることができました。そして、杉内仮設住宅から引越しをするというお話しも聞いたのですが、引越し後もこれまでの活動で築いてきた繋がりを大切にしていけたらいいなと思いました。今後も積極的に活動に参加していきます!

活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<7月9日 田村市都路 DASH村 | TOP | 7月6日 石神第二仮設住宅 健康体操>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/462-9ecbd54f

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR