2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2016/07/07 (Thu) 7月6日 石神第二仮設住宅 健康体操

こんにちは。福島大学行政政策学類1年 青木耀子です。


 今日は午後から石神第二仮設にて健康体操JOYBEATを行いました。今日は予定がある方が多かったようで4名と、参加してくださった方は少なかったですが、とても賑やかで楽しく活動できました。

 健康体操は皆さん何度も参加されているようで、体操の準備が終わると、「元気に声出していきましょー!」と、とても頼もしくリードしてくださいました。体操中も和やかな雰囲気でありながらも真剣に取り組んでいらっしゃいました。

 私は健康体操JOYBEATに参加するのは今回が初めてでしたが、「遠いところから来てくれたの〜!!ありがとう!」と暖かく歓迎してもらえてとても嬉しかったです。健康体操は難しい動きもありましたが、頑張ってついていき、私自身本当に喉が乾くくらいの良い運動をさせていただきました。

 健康体操後のお茶会では世間話で盛り上がった一方、仮設住宅を出た後の暮らしや、浪江町への思いなどのいろいろなお話を聞きました。住民の方々は、この仮設住宅で出会えたご縁、そして今日のようなみんなで集まる機会をとても大切に思っていらっしゃいます。だからこそ私もこれからも、このような活動に参加し、住民の方々との関係を築いていきたいと思いました。

活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<7月9日 杉内仮設住宅 足湯 | TOP | 7月3日 田村市都路 学生DASH村>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/461-77c1603e

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR