fc2ブログ
2024・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/10/25 (Fri) 杉内仮設住宅での芋煮会

行政政策学類1年生の阿部晴佳です。
10月20日に杉内仮設住宅で芋煮会を行いました。
住民の方々と協力していただきながら秋刀魚を焼き、芋煮を作りました。
生憎の雨で室内での芋煮会でしたが、住民の方と様々な話をしたり、カラオケをしてみんなで楽しい時間を過ごしました。

私は今回初めて参加して、最初は住民の方々がどんな雰囲気で向かい入れてくれるんだろうと思っていました。みなさんとても明るく接してくれ、また「寒いから風邪ひかないようにね」ととても優しい言葉をかけていただいてとてもうれしく感じました。
最後に後片付けしているときに、芋煮会にきていただいた住民のみなさんが「ありがとね、ごちそうさま」といって帰っていくのを見て、参加してよかったと改めて感じました。
学生である私たちと仮設住宅の方々でこれからも協力し、活動していきたいと思いました。
参加できて本当によかったです。
ありがとうございました。

スポンサーサイト



活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


<<10月19日(土) 富岡借り上げ自治会 芋煮会 | TOP | 経済一年寺岡知輝  笹谷東で芋煮会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukudaivc.blog67.fc2.com/tb.php/214-a010d474

| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR