2014・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2014/07/27 (Sun) 2014/07/27 (Sun) 7月27日 飯野学習センター ロディヨガ教室

こんにちは、福島大学経済経営学類1年の及川英莉です。

今日は、福島市飯野町の飯野学習センターで開かれたロディヨガ教室のサポートを行ってきました。
今回の参加者は未就学児とそのお母さん方、ご年輩の方の10名程で、
みんなでカラフルなロディを使って主に軽い運動やストレッチをしました。
手を繋いだり、円になったり、寝転んだりと、終始和やかな雰囲気の中での活動でした。

いい汗をかいてきた大人たちを脇目に、好きな色のロディに興味津々、最後まで元気な子供たち。
それを見て、たまにではなくもっとたくさん、大人も運動できて、子供たちも満足いくまで動き回れる機会があるといいな、と感じました。
また、小さな子供からご年輩の方までが一緒に運動する機会はあまりありませんが、それが出来るのもこのロディヨガならではだと思うので、これからもサポートとして参加していきたいと思いました。

今回が私にとって災害ボランティア初参加でとても緊張しましたが、実際に活動してみるとそれはあまり関係が無く、楽しく終えることが出来たのでほっとしています。
これからも同級生や先輩方と協力して、積極的に活動していこうと思いました。


活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR