2013・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/08/31 (Sat) 8月28日 北幹線第一仮設住宅 足湯

こんにちは。
日本大学 藝術学部の風見莉奈です。

8月28日に参加させていただいた足湯ボランティアについての感想です。

まず、私は福島大学の学生ではないのですが、個人的に学生ボランティアについて勉強中でして、今回の足湯ボランティアに参加させていただきました。

足湯のボランティアは初体験でしたので、最初は上手くできるか不安でしたが、思っていたよりたくさんのお話しが出来たので良かったと思っています。

普段は都内の大学に通っているため、日常生活で震災の話題が上がることは殆どありません…

福島というと最初に浮かぶのは原発のことで、避難した方々が今どのように暮らしているのか、ということは正直今まであまり考えていなかったなと、実際にボランティアで仮設住宅を訪れてみて気がつきました。

自分で見たり聞いたり、やってみることの大切さを改めて感じました。

また機会が合えば是非参加したいと思います。

余談ですが、福島大学災害ボランティアセンターの皆さんがとても親切で嬉しかったです。
ありがとうございました!


活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR