2013・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ >>
2013/02/26 (Tue) 足湯  2/23(土)森合・宮代仮設住宅


こんにちは.首都大学東京の須永です.

2月23日は,福大の皆さんと一緒に,午前・午後と足湯をさせていただきました.
午前中は森合仮設,午後は宮代第一架設でした.
これまでも何度か足湯に参加させていただきましたが,震災直後の一年間に比べると仮設に住んでいる利用者さんたちの表情もずいぶん明るくなったように思います.
実際に足湯をやらず,お茶を飲むためやおしゃべりをするためだけ集会所に来た方もみられ,利用者さん同士のコミュニティの場として足湯が生かされていると感じました.
こうしたことは,福大の皆さんが地道に仮設に通うことで出来上がったのだと思います.

また,午後の宮代仮設では,アロマ協会の方々と一緒に活動させていただきました.
僕はアロマ協会の方々とご一緒したのは初めてだったのですが,アロマのついでに足湯をしていくかたも多く,気軽に立ち寄れる場として足湯が機能しているように思います.


活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR