2012・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/08/30 (Thu) ふくしま子ども リフレッシュサマーキャンプ2012 in愛知

福島大学行政政策学類1年根本真実です。

今回、ふくしま子どもリフレッシュサマーキャンプ2012in愛知に参加させていただきました!

このキャンプは、福島県の小学3~6年生の子どもたちを愛知で思いっきり遊ばせよう!というもので、今月の22~25日にありました。

私は子どもたちやスタッフをサポートする裏方班でした。
子どもたちとは早く打ち解けることができ、そのおかげで緊張しっぱなしだった私も子どもたちと一緒に楽しくすごせました!

子どもたちはとにかくみんな元気いっぱいでした!
そのため水族館など人の多い場所では、生活班のみなさんはまとめることが大変だったと思います。
しかしそんな中で、上級生が落ち着きのない子を見てあげている姿も見受けられ、徐々に班としてのまとまりも出てきたように思いました。

海水浴では、泳いだり波に乗ったりと思いっきり遊び、休憩時間も惜しいほどみんな海を楽しんでいました!くらげにさされる人もでなくてよかったです。

またBBQでは、もっと各班を回ったり、写真を撮ってあげればよかったと反省してます。でもここでもとくに怪我などなくてよかったです。

4日間を通して学生も子どもたちも仲良く、元気に、思いっきり遊ぶことができました。
そして次のキャンプも参加したいと言う子どもたちもたくさんいたので、今回のキャンプは大成功だったと思います!

私自信、反省点はたくさんありますが、学ぶことが多く、有意義な活動となりました。これからも様々な活動に参加し、今回の活動を活かしていきたいです!

ありがとうございました!


活動報告 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR