FC2ブログ
2012・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/ >>
2012/02/25 (Sat) 2月23日(木)宮崎に来んねキャンプ、初日

初めましてこんにちはヽ(´▽`)/

人間発達の荻原樹望と申します。今回がボラセンに初参加ということで、いきなり宮崎に飛んでいいのかなという不安とともにやってまいりましたヽ(・∀・)ノ初日、何事もなく終わって一安心デス(゜>゜)

この「宮崎に来んねキャンプ」っていうのはどういうものかと(・。・)それは原発によって外で満足に遊べない福島の子を親御さんと一緒に宮崎に招いて親子共々リフレッシュさせてあげようっていう企画ですね(o^-^o)

参加者の方が全部で20人ぐらいです。その中でも未就学児が主体なので小さい子が多いです。マジ赤ちゃんのほっぺ(*´∇`*)

自分は引率者として、神さんと二人でついてきました。基本は宮崎の学生の方にしきっていただいていますので、自分らは助手って感じです。というか、むしろ観光ww(`皿´)いやはや、宮崎暖かいですヽ(*´▽)ノ♪


今日一日を振り返ってみると、朝の6時に福島を出て、羽田空港まで車で行きました。羽田→宮崎のフライト(この間に鶴を折り紙で二羽作成)

そこで2時過ぎについて宮崎県に着陸ーの入口で宮崎の方々がお出迎え

宮崎についてまずは平和記念公園ってとこでヒロさんっていう方に芝生の上に裸足で立ってヨーガー、このヒロさんって方イケメンでしたね。最後はオレのことハグして激励の言葉を言って去っていきました。

そのあと、アフリカの楽器だというジャンベの体験をやりました。そのあとはご飯の時間まで自由時間。

この時にお子さんがおかあさんに「落ち葉触っていいの?」って質問していたのが印象的でしたね。その子は袋いっぱいに落ち葉を集めて幸せそうでした。

夕食では、誕生日の子にケーキのサプライズが(゜ロ゜)


そして、今回のホームステイ先に送ってもらい、解散って形でした。


自分達がホームステイさせていただいているところなんですが、一軒家をそのままお借りしていまして(((・・;)

お風呂も、食事も洗濯機まで!こういうとこで協力していただいてる方々の暖かみを感じます。あざっす!


こういう流れが初日です。子どもパワフル過ぎて、おじさんの体力じゃついていけませんね。このブログ書くのにも三回ぐらい寝落ちしてますからww


外で遊ぶことを堪能していただければいいですが

今日はこういうところで区切りとしましょう、以上、荻原でした


明日は宮崎雨だそうです。そういうのいらないから晴れろ!

スポンサーサイト

活動報告 | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR