2012・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/ >>
2012/02/27 (Mon) 宮崎に来んねキャンプ 最終日

ちわーす、最終日は荻原が書かせていただきます。ごめん、神さん免許無くて


今日はお昼には飛行機に乗るってことで午前中だけの観光となりました。


朝はホームステイ先行きのおかあさんにお別れの挨拶、子どもってのは案外さっぱりしてるものなのか「バイバイ」の一言で車go(笑)


午前中は青島っていうところに行きました。簡単に言うと海を見に行ってきました。


景色が果てしなくきれいでした。噂の鬼の洗濯板っていうのも見させてもらいました。圧巻ですね。太陽の光が反射して水面がキラキラと輝く様は、もう、絶景。カップル多かったー(・・;)))


そこのお土産屋さんでみんなソフトクリーム食べてました。宮崎途中から暑くなったんで、おいしかったでしょうに


私は先輩に脅されエビソフトクリームってのを食べました。後味がかっぱえびせん!!みんなに食べさせてあげるも残飯処理は私になりました( ´△`)


青島来たら、みなさん一度はぜひエビソフトクリームを




そのあと空港へ

その途中二手に別れ、お菓子班と野菜班に


おかあさん達が放射能の心配のない野菜を買いたいってことで寄ることになりました。

なんの心配もないので、野菜をおいしくたべて下さい。


お菓子は「なんじゃこら饅頭」っていうのがありまして、名前から意味不明だよ。一つが大きくてなかにイチゴやら生クリームやらがぐちゃぐちゃと入ってました。ごちそうさまです。


そして、空港でお別れ会、宮崎のみんなと握手(〃⌒ー⌒〃)ゞ

楽しい三日間をありがとうございました。


羽田に帰って、いわき方面の方々とはお別れ、「また、会おうね」って言ってました。君たちが大きくなったらまた会えるかな、バイバイ(><*)ノ~~~~~


最後、福島の市街に住んでる方を送って、今回のキャンプはおしまいとなりました。


この度はこのようなキャンプを企画していただきほんとうにありがとうございました。お子さん、お母さんがリフレッシュできたのはもちろん、学生の僕らまで楽しませていただきました。


ホームステイ先の方々、毎朝おいしいご飯をありがとうございました。宮崎のスタッフ方々ありがとうございました。今度は飲みましょう(//∇//)


貴重な体験、思い切り遊べたという解放感、子ども達と過ごしたこの4日は大成功で素晴らしい旅でした。これからもこの活動が続いていけばいいなと思います。


感謝の言葉は尽きませんが、ここで終わりとしましょう


では、ゝω・´★)

スポンサーサイト

活動報告 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

福大ボラセン

Author:福大ボラセン
福島大学災害ボランティアセンターです。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR